県民割で!1泊2日伊豆温泉旅行

旅行

こんにちは!ちいまるです。

県民割を使って伊豆に行ってきました!

先月、県民割を使ってお得に旅行しました。

県民割は9月末までに延長されたので、まだまだ活用できそうですね。

この記事がこんな方のお役に立てれば幸いです。

前半で県民割、後半で旅行の内容をご紹介します。

伊豆に行きたい
県民割で旅行したい
温泉宿を探している



9月末まで延長!県民割とは?

お得に宿に泊まれて、さらにお土産などに使えるクーポンまでついてくる旅行支援制度です。

私はこの県民割があったので伊豆に行きました。

伊豆なので、静岡県民割を利用しました。

静岡県民でなくても近隣の県民は利用することができます。

ホテルを予約

まずは、旅行サイトで普通にホテルを予約しました。

※県民割対応の宿かどうか確認が必要です。

旅行サイトで予約する時点でクーポンが使える場合もありますが、適用がなかったので、まず普通に正規の値段で予約しました。

あとで割引適用してもらうので、現地決済で予約しました。

ちなみに予約したのはこちらのホテルです。

現地で県民割のクーポン券を購入

旅行の当日、静岡県内のコンビニで県民割を購入しました。

内訳はこんな感じです。

5,000円→10,000円分の旅行券+2,000円分のクーポン券
お金を払ってるので、あれ?となるけど、最終的に払っている金額を考えるとお得になります。
2,000円のクーポン券はお土産屋さんや、飲食店で使えました。

ホテルのチェックイン時に旅行券を渡す

チェックイン時にはまずこのような手順が必要です。

①3回目接種証明書/PCRまたは抗原検査の陰性の結果
②5,000円分旅行券提出
③2,000円分クーポンにホテルのハンコを押してもらう
これで会計時に割引が適用されます。
県内の店舗で使えるクーポン券はハンコを押してもらってからじゃないと使えないので注意が必要です。

伊豆旅行記

1日目

チェックイン前に伊東マリンタウンに行きました。

建物の色がかわいい。

大きめの道の駅で、とても混んでいました。

珍しいお土産がいっぱいあって見ているだけでも楽しかったです。

みかんジュースを買いたかったけど、チェックイン前でクーポン券が使えなかったので、下見だけしました。

お昼時だったので、伊東マリンタウン内でお昼を食べました。

ご飯処もたくさんありました。

迷って決めたのは、らぁめん じゃんまりんのあさりラーメンです。

あさりの出汁が効いてて美味しかったです!

それから、城ヶ崎海岸まで行きました。

岩がゴツゴツですごい。

吊り橋が有名な場所で、渡ってきました。

人が多くて揺れがすごくてちょっと怖かったけど、景色はよかったです。

写真の奥の方に灯台もありましたが、コロナで入れませんでした。

本日のお宿へ ホテル松風苑

こんな宿です。温泉がある宿にしました。

伊豆と熱海の境にあるホテルです。

ホテルと書いてあるけど旅館のような感じで、和室で落ち着くお部屋でした。

宿に着いてまず温泉に向かいました。

自家源泉掛け流しの温泉で、結構熱めだったけどとてもよかったです。

史上最高くらいにお肌がすべすべになりました。感動!毎日入りたい!

必死にアラサーの小ジワが気になる顔にも塗り込みました。

温泉入ってちょっと休んだら、夜ご飯。

たくさん出てきました!お刺身おいしかった〜。

伊勢海老!海老味噌もあってすごくおいしかったです。

2日目

2日目はもちろん朝風呂に入ってすべすべになってから、朝食を食べました。

朝食の写真は撮り忘れちゃったけど、和食系でアジの干物がおいしかったです。自分で炙って食べました。

ご飯も温泉もお部屋も良くて、コスパのいいお宿だと思いました。

伊豆や熱海に旅行する友達や家族におすすめしたい宿の一つになりました。

朝食後はお部屋でギリギリまでゆっくりして、
一発目から熱海プリンを食べに行きました。

昔ながらのプリンって感じ。おいしかったです!

固い系のプリンが好きな人におすすめです。

クーポン券が使えました。

その後はクーポン券を使うため、1日目に行った伊東マリンタウンに行って目をつけていたみかんジュースを買って、満足して帰路に着きました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました